ゆる~く、夏がくれば想い出す…

2013年07月28日

アロハ~♪(・θ・)

青い空、白い雲を見上げ、響きわたる蝉の声を聴きながら、
ワタシはゆる~く・・・想い出す・・・

ゆる~く、夏がくれば想い出す…母が亡くなって3年。
あっというまの3年でした。

先日、母を偲びながら、浴衣で過ごした夏の夜。

今や、私のお母ちゃん的存在である
スタッフの頼ちゃん(なんと!着付け師範)に
浴衣を見立ててもらい、着付けもしてもらいました。

浴衣なんて、ほんまに久しぶり…。

着せてもらいながら、いろいろと想いだして、
ゆる~くうるっとなってしまいました。

言葉にならないくらい嬉しくて、ありがたくて…。


母が若いころに自毛で作ったヘアピースを髪にセットして、
一度訪ねてみたかった、祇園のとあるお寿司屋さんへ。

「膵がん」を告知された日の夜、食欲も全くないはずの母が、
ここのお寿司はぺろっと平らげた…という、私にとっては、伝説のお寿司屋さん。

お料理はもちろんのこと、雰囲気も会話も、、、
なにもかも、ほんまにほんまに、おいしかったぁ。。

ほんまに 「しあわせ」 どす。。


もう、母には逢えない、、という事実を、受け容れることはできても、
この寂しさや悲しみを癒すものなんて、何もないと思っていたけれど、、、

母は居なくても、今、そばには、いつもほっとできる笑顔があって、
泣きそうになって振り向いたら、母のように見守ってくれる人が居てくれて…。

ほんまに「感謝」どす。。

ゆる~く、夏がくれば想い出す…

わたし、いま、いちばん  しあわせ やね~ん! 
って、鴨川に並ぶカップルにも叫びたかったどすっ!!


母という生きものは、子のしあわせを何よりも願うもの、、、ならば、

今、ワタシは「いちばんしあわせ」  

これぞ、いちばんの親孝行やんな・・・・・ってゆる~く想ふ3年目の夏でございます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ゆる~く 想うとはどういうこと
ゆる~く感じていたい・・・
ゆる~く へへへへ・・・
ゆる~く光の春。。。
ゆる~く朗月が紅く染まるとき・・・
ゆる~く「あきらめる」
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ゆる~く 想うとはどういうこと (2014-08-04 17:47)
 ゆる~く感じていたい・・・ (2013-12-25 20:26)
 ゆる~く へへへへ・・・ (2013-05-26 13:09)
 ゆる~く光の春。。。 (2012-02-02 10:12)
 ゆる~く朗月が紅く染まるとき・・・ (2011-12-11 12:37)
 ゆる~く「あきらめる」 (2011-10-20 22:12)

この記事へのコメント
naさん、

お久しぶり〜、
メッチャカッコええなあ
先のへへへへへ〜
とは比べもんにならん
(笑)
浴衣姿良く似合ってるわ
Posted by 風 at 2013年07月28日 21:14
風さん♪

キャーお久しぶり~・・・
って、こないだお声を聴いたような・・・(笑)

浴衣、意外と似合うでしょ~?!
へへへへへ~♪♪
Posted by naiainaiai at 2013年07月28日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。