ゆる~く「幸福の白いアサメシ」。。。

2011年11月18日

アロハ~♪(・θ・)

約1ヶ月ほど前から、4時半起きの「百日実践」をしております。

といっても、最近。。。体調を崩していたので、4時半に目覚めても
布団の中でゴロゴロゴロゴロ。。。本を読んだり、
ぼぉーーーーーーーーーーーっと妄想したり。。。( ̄・・ ̄)

なので、4時半起きicon14にはなってないのですが、、、kao12

でもなんとか、4時半に目覚めて、すぐに始動できる日は、
家事をしたり、仕事をしたり、ピアノを弾いたり、フラの練習をしたり・・・
ゆる~く、その日その日の気分で。。。好き放題にやっております。

ただ、早起きをした分、家族に 誰かに 自分に・・・ 
「一善」は必ずしようということを 心にきめて。


まぁ。。。今までのワタシ、母業が(も?)かなり杜撰でして。。。
息子が登校する15分前に起きて。。。(ちなみに息子たちは登校時間10分前に起床)
朝ごはんといえば、、、アンパン・牛乳・バナナ・・・などなど
何も手を加えないものを「はよ食ってけー!!」みたいなかんじ。。( ̄・・ ̄;)


それが、ちょっと早起きするだけで、炊きたての朝ご飯をテーブルに並べられることに
気づいたんですね。。。(というか気づいてても今まで出来なかったのですね。)


4時半といえば、まだ、真っ暗。。。
静寂な空気の中、じゃくっじゃくっじゃくっと米を研ぐ音が響くキッチンで、
ゆる~く自己陶酔。。。。。「ああ。ワタシって、ええオカン。」


今朝も、ほかほか炊きたての白飯と野菜たっぷりのお味噌汁、卵焼き、納豆、明太子。
ゆる~く「幸福の白いアサメシ」。。。
息子たちの嬉しそうな顔といったら、ハンパないです。。。( ̄▽ ̄;)


こんなささやかな朝の行いを、家族への「一善」とカウントして自己満足。
自己満足も大事なことですよね(笑)

「幸福の白いアサメシ」(「幸福の黄色いハンカチ」に負けないくらい)
で、幸せな朝を迎えられることに感謝して。。。

今日も 素敵な一日になりますように。。。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ゆる~く、ももももも!?
ゆる~く今年は桜より梅・・・
ゆる~くライン騒動・・・
ゆる~く劇的ビフォーアフター!
ゆる~く落語とフレンチと・・・・
ゆる~く毎年恒例・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ゆる~く、ももももも!? (2014-04-13 17:09)
 ゆる~く今年は桜より梅・・・ (2013-04-06 12:20)
 ゆる~くライン騒動・・・ (2012-12-02 19:05)
 ゆる~く劇的ビフォーアフター! (2011-10-02 19:29)
 ゆる~く落語とフレンチと・・・・ (2011-09-20 22:47)
 ゆる~く毎年恒例・・・ (2011-08-31 09:54)

Posted by naiai at 07:41 │日々のこと