ゆる~くライン騒動・・・

2012年12月02日

アロハ~(・θ・)♪

独り(+愛犬)暮らしの83歳の父スマホデビューをしましてね。

それなら!今大流行のLINE(ライン)で連絡を取り合おうと
父のスマホにラインを入れて、ゆる~く使い方を説明して帰ったんです。

いつも父はどうしてるんだろう?と頭の片隅で想ってはいても、
いちいちメールで「おはよう!」とか「おやすみ!」とか「元気ぃ~?」とか
送るのも、ゆる~く仰々しいし、、、

ラインならそんなゆる~いやり取りにはもってこい!ですもんね。。。kao06

それに相手が読んだら「既読」になるので、返事が来なくても、
一応、安否確認?もできるし。。。( ̄‥ ̄)

ゆる~くライン騒動・・・1日目・・・
帰宅したころには、父から早速ラインが。
なんとスタンプまで送られてきて「もう使いこなしてるぜ!83歳!」
と驚いていたのです。


ゆる~くライン騒動・・・2日目・・・
ワタシが「おはよう!」と送ったら「元気ですー」と、なんと画像まで添付してきたんです。
「すげー!恐るべし!83歳!」とほくそ笑んでおりましたの。


そして、3日目・・・
ワタシが送った前夜のメッセージが一向に「既読」にならない。
もう、とっくに起きている時間なのに。。。

ま、まさか、、、死んでるkao12?(こらこら)

思わず「おーい!!!おはよう!!死んでないか?
とラインで送ったら、、、(←心配しすぎて、オロオロしながら)

ゆる~くライン騒動・・・しばらくして・・・・・

「ナオこ」という文字と足をバタバタさせるウサギのスタンプ。
意味不明なラインが送られてきました。。。( ̄‥ ̄)


そして、近況を知らせるメールがきましてね(笑)

なんやさー!!さては、もうラインの送り方を忘れたのか??
これぞ「三日坊主」 否、「やはり三日忘主の83歳」??

でも、とりあえず、生きててよかった。。。kao12


なんやかんやと、4日目以降もラインのやり取りは続いております。

毎日のささやかな父とのメッセージのやり取りは、ゆる~く嬉しくて。

そして、しみじみ想います。
心配(ココロを配る)する人が居るってことは、とても幸せなことなんだと。。。(・θ・)

タグ :LINE
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ゆる~く、ももももも!?
ゆる~く今年は桜より梅・・・
ゆる~く「幸福の白いアサメシ」。。。
ゆる~く劇的ビフォーアフター!
ゆる~く落語とフレンチと・・・・
ゆる~く毎年恒例・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ゆる~く、ももももも!? (2014-04-13 17:09)
 ゆる~く今年は桜より梅・・・ (2013-04-06 12:20)
 ゆる~く「幸福の白いアサメシ」。。。 (2011-11-18 07:41)
 ゆる~く劇的ビフォーアフター! (2011-10-02 19:29)
 ゆる~く落語とフレンチと・・・・ (2011-09-20 22:47)
 ゆる~く毎年恒例・・・ (2011-08-31 09:54)

Posted by naiai at 19:05 │日々のこと