ゆる~く感じていたい・・・

2013年12月25日

アロハ~♪(・θ・) メリクリ~♪

すっかりご無沙汰しすぎておりましたら…とうとう年の瀬になってしまいましたkao12

ゆる~く感じていたい・・・


・・・先日、無事に42歳の誕生日を迎えさせていただきました。
42歳と言えば、母がワタシを産んでくれた歳。
ほんまによくぞ産んでくれたなぁ・・・としみじみ感謝の誕生日でしたkao_18

父から、3日ほど遅れて、LINEでおめでとうメッセージが届きました。
欲しいもの言うて!と書いてあったのですが、


う~~~ん。。欲しいものかぁ・・・・・・。

高級な腕時計よりも、自由になる時間がほしいiconN37
ブランドのバッグを持つより、目標や夢を持ちたいiconN36
あたたかい洋服よりも、あなたの愛で包まれたいicon06

お金でかえるものなんて、何も要らない。
あなたさえいれば・・・
icon06icon06


ひゅーひゅーiconN32 
ゆる~く気絶しそうなことを言えるのも、歳を重ねた証拠ですかね??ぷkao06

あ゛っっっ!!!!!
やっぱし、シミ取り美容液は欲しいわっ(笑)←父に早速LINEしよ~~っとface03


それにしても・・・
年々、お金では買えないもの・・・時間や健康、愛情や友情、思いやりに貪欲になってきたのでしょうか。
お金で「家」は買えても「家庭」は買えず、「地位」は買えても「尊敬」は買えず、
「本」は買えても「知識(知恵)」は買えない空しさを知ることも、年を重ねるということなのでしょうか。。。

目にはみえない、お金にはかえられない大切なものに囲まれて暮らせたら、
きっと人生は最幸なんでしょうねicon12
いえ、今も十分、、そんなものに囲まれて生きているから、ワタシはほんまにシアワセ者です。
あとは、人のために誰かのために、大切なものを捧げていく心を、もっともっと育んでいけば
必ず人生が豊かになる・・・と確信しています。


そして、いくつになっても忘れたくないのが「感じる心」icon06
「感」とは心と体の中に受けとること。。

感のつく言葉はいっぱいありますよね。
感心、感激、感想、感動、感無量、感情、感慨、
感覚、感化、感泣、感懐、感受、感傷、感触、
感歎、感得、感応、感服、感冒、感銘、そして・・・・・感謝。

どれもこれも、心と体の中を通過して出てくる言葉なんですねkao06


ああ…いつまでも、ゆる~く感じていたいicon06と願ふ42歳のクリスマス。


今年も1年、本当にありがとうございました~♪(・θ・)
心からの感謝をこめて・・・kao06


  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ゆる~くやさしい「ほたてあかり」で東北を想おう。
ゆる~い父へのラブレター。。。
ゆる~く旅先より・・・
ゆる~くムニ・・・?
ゆる~い思いこみと言い間違い・・・
ゆる~くなぜこんなに美しいの?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ゆる~くやさしい「ほたてあかり」で東北を想おう。 (2012-02-06 16:48)
 ゆる~い父へのラブレター。。。 (2011-12-18 19:01)
 ゆる~く旅先より・・・ (2011-08-19 21:54)
 ゆる~くムニ・・・? (2011-08-15 18:41)
 ゆる~い思いこみと言い間違い・・・ (2011-08-03 13:37)
 ゆる~くなぜこんなに美しいの? (2011-06-15 09:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。