ゆる~く、ももももも!?

2014年04月13日

母が亡くなってから、父に生きがいを与えてくれているテルテル。

おっとり温厚なのに、食い意地はものすごく張っている・・・
そんなところも母にそっくりのテルテル。

父のいちばんのタカラモノ、わたしがテルテルでございますぅ。
ゆる~く、ももももも!?

そんなテルテルが、昨日から何度も吐いて全くご飯を食べなくなった・・・
との連絡があり、実家にすっとんでいきました。

テルテルの容態はどんどん悪化し、それでなくてもせつない顔が、辛そうでたまらない・・・。
どないしよ・・・と、父はテルテルよりも瀕死の顔をしているじゃありませんか・・・kao12
ちょっとちょっと!しっかりせんかい!!!と父を叱咤し、再度病院へ。。。

ゆる~く、ももももも!?

いろんな検査の結果、とうとう開腹手術をすることになりました。

そして、無事に手術を終え、先生がおっしゃいました。
「腸に種が詰まっていましたkao06」と。。。


な、なんと、出てきたのは・・・腸の直径より大きな種でした・・・。

しかももももも、桃の種???!!!
ゆる~く、ももももも!?

今は、桃の季節ではないし、もちろん桃なんて食べさせていないのに・・・
いったい、なして・・・・・・???face08
ゆる~く謎のベールにつつまれた種ではございますが、
いずれにしても、食い意地が張ったテルテルらしい結末に、ほっとしております。。。?!


それにしても、獣医さんは神様ですよね。。。ハート
喋らない患者を相手に・・・やさしく触れて、治してくださるんだから、ほんまにすごい!!
「目」だけでなく、「心」で診ていらっしゃるんでしょうね。

喋リ倒して訴えても通じないことも多いこの世の中だというのに・・・・・・
私も病気になったら、この動物病院にかかりたいくらいです(笑)


今回、父が心配のあまり、憔悴しきっている姿を目の当たりにして、
ふと、、、昔のことを想いだしました。

私の息子たちがまだ幼いとき、病気になったら、いつもとんできてくれて、
病院に付き添ってくれたり、夜中ずっと抱っこしてくれたり、、、
父に、いっぱいいっぱいお世話になったことを…。

みんな、みんな、いろんな人のお世話になって、大きくなったんだよな。
支えられて、愛されて、、、生きていられるんだな。。。感謝だな。。。

ゆる~く、ももももも!?
ちなみに、うちの長男はテルテル命。。。いつもこんな感じでラブラブですねん。

「女はやっぱり顔やで。」と言いいながら、
好みのタイプは、「テルテル」だそうで、、、
ゆる~く美的感覚おかしいんちゃうか??と心配でございますが・・・。


「テルテル、これに懲りて、これから桃は食べたらあかんで。」 と言いきかせても、
おそらく、きっと・・・いえ、、、絶対、無理やろうけど・・・

もももももう、ほんまに勘弁してや!!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ゆる~く今年は桜より梅・・・
ゆる~くライン騒動・・・
ゆる~く「幸福の白いアサメシ」。。。
ゆる~く劇的ビフォーアフター!
ゆる~く落語とフレンチと・・・・
ゆる~く毎年恒例・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ゆる~く今年は桜より梅・・・ (2013-04-06 12:20)
 ゆる~くライン騒動・・・ (2012-12-02 19:05)
 ゆる~く「幸福の白いアサメシ」。。。 (2011-11-18 07:41)
 ゆる~く劇的ビフォーアフター! (2011-10-02 19:29)
 ゆる~く落語とフレンチと・・・・ (2011-09-20 22:47)
 ゆる~く毎年恒例・・・ (2011-08-31 09:54)

Posted by naiai at 17:09 │日々のこと